NEWS
お知らせ

美容室・美容サロン向けサービス「Beauty×Merit」 予約機能の外国語対応を開始

2018.9.18

 

株式会社サインド(所在地:東京都品川区 代表取締役社長:奥脇 隆司)が提供する美容室・美容サロン向けに独自でiPhone・Androidアプリがつくれる、「Beauty×Merit(ビューティーメリット 以下 ビューティーメリット)」(https://www.b-merit.jp/)は、インバウンド需要に対し効果的な対応ができる予約機能の外国語対応を新たにリリース致しました。

予約機能の外国語対応とは

 訪日外国人による日本の美容に対する興味・関心は高まる中で、美容サロンではその需要に応えることができないというミスマッチが散見されます。そんな中で、英語と中国語に対応したWeb予約を美容サロンに提供することによって、外国語での予約対応などに不安を抱えている美容サロン様へビューティーメリットからの新サービスです。

 外国語に対応した即時ネット予約サービスを提供することにより、美容サロン側も外国人ユーザー側も手軽に予約を成立させることが可能になります。これにより、日本の美容業界における新たな需要の掘り起こしを実現致します。

『Beauty×Merit(ビューティーメリット)』概要

 『Beauty×Merit(以下、当サービス)』は、美容室・美容サロン向けの店舗独自の「iPhone」「Android」アプリを作ることができ、
お客様にアプリをダウンロード(無料)して頂くと、その美容室・美容サロンの予約を行うことや、クーポン利用、サロン情報などを確認することができるサービスです。

 従来、美容室・美容サロンでは電話予約が中心で、定休日や営業時間外は予約受付ができないサロンが中心でしたが、当サービスを利用すると24時間365日、スタイリスト毎にアプリ上で予約することができるようになります。美容室・美容サロンにはASP 形式でサービス提供し、店舗設定画面上(管理画面)でリアルタイムに情報を更新することができます。

ポイント①【英語・中国語の2カ国後に対応】

 多様化する訪日外国人の需要に対して、その多くをカバーすることができる英語・中国語への対応を行うことにより、現状より多くの訪日外国人マーケットへのリーチが可能になります。今後も積極的に対応言語を増やして参ります。

ポイント②【スムーズなWeb予約】

 外国人のお客様から電話でお問い合わせがあった際に、外国語を話せるスタッフが対応できない場合、お客様を待たせてしまいます。外国語対応のWeb予約で内容も理解して貰えば、施術後のトラブルも少なくスムーズなご予約に繋がります。
また、美容サロン側にとっても外国語を話せるスタッフのみで予約をとるなどの調整も可能なのでさらに安心してご利用頂けます。

ポイント③【クレジット機能への対応】(※別途、Beauty Merit Pay(GMOイプシロン社)との契約)

 クレジット機能をWeb予約に搭載することによって、予約時にクレジットカードでの決済を選択することが可能になります。利便性のみならず、美容サロン側、訪日外国人ユーザー側両方に存在する支払いに関しての不安も軽減することが可能です。

PDFはこちら

株式会社サインド
所在地:東京都品川区東五反田1-10-10 オフィスT&U4F
本リリースに関するお問合せ
株式会社サインド 広報担当
TEL 03-6277-2658
FAX 03-6277-2961
E-mail: info@cynd.co.jp
Beauty×Merit
オフィシャルサイト
https://www.b-merit.jp/